SSブログ

正月

2日に甲府の両親のとこに年始のあいさつに行きました。
10時頃出掛けたんだけど、上りの中央道はスゴい渋滞。
みんな1日掛けて帰るんだろうね。
お疲れさまです。
そんな渋滞を横目に順調に進み、昼過ぎには甲府に到着。

到着したらふうちゃんは、「あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします」と言うために何回も練習していたのに、じぃじとばぁばが先に言ってしまってテナンション下がってしまった。
先に言わないでって連絡するべきだった(>_<)

ちょっとしょげてたふうちゃんだったけど、お年玉をじぃじとばぁばからもらい大喜び。
現金だよね~(笑)
しかし、じぃじとばぁばだけでなく名古屋の方の親戚従兄弟からの分ももらってた(゜ロ゜;
いやいやびっくり。
行ってもないのにもらっちゃったし( ̄0 ̄;
(その分うちの親が渡してるんだけどね)

懐もホクホクのふうちゃんなのでした。

翌日は、餅つき。
と言っても餅つき機でやるんですが。
じぃじの会社の若手の子がつきたてのおもちを食べたいと言ったので、うちにあった10年も前の餅つき機を持ってきて作ろうとしたら…蒸すことは出来たけど部品が一つ足りなくてこねることが出来ない(゜ロ゜;

急遽、新しい餅つき機を購入して無事おもち作りが出来ました。
要らぬ出費でしたがつきたてのおもちは美味しかった(^o^)

ボーリングもしたし、飲んで食べて楽しかったです。
南には富士山、西には南アルプス、北には八ヶ岳と天気が良くて景色も最高でした♪
DSC_0076.JPGDSC_0078.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。