SSブログ

4/17 ぐりんぱ [にし日和]

先週末は、オフメンバーで御殿場地ビール園に行って来ました。
今月2回目の地ビール園(^^;)

その前に、子供達を遊ばせる為にぐりんぱに行きました。
この日は、41年ぶりの雪が降るという異常な天気の中、ekoちゃんあーちゃんをピックして出発。
首都高で少々渋滞にハマったけど、それを抜ける頃には雨もあがり3時間ほどかけてぐりんぱに到着。
ぐりんぱとは、ウルトラマンとシルバニアファミリーのテーマパーク(遊園地)。
おもちゃ王国みたいな室内遊技場もあり、天候が悪くても遊べる場所です。

100417_1230~0001-0001.jpg

P1010463-s.JPG

P1010474-s.JPG←実際はすごい大きいウルトラマン

この日は、標高も高いとあって寒かった(-_-;)
けど、ぐりんぱに到着する頃には晴れ間も見えてきた。
乗り物は回数券でいいかな~と思ったけど、大人1人+未就学児1人セットのキッズパスというのが3,800円であったのでそれにした。

これが大正解だった。
春先とあってか?遊園地内は空き空き。
乗り物も並ばず乗れるし、普通数人溜まるまで待つのに貸切状態でスタートするし。
こんなんで採算取れるんかい!?って心配しちゃうくらい(笑)
けど、おかげで子供達はたくさん乗り物に乗れて喜んでた。

P1010475-s.JPG

P1010485-s.JPG

P1010487-s.JPG

未就学児にはちょうどいいくらいの乗り物だし広さだし、それにウルトラマンを知らない私でもウルトラマンにちょっと興味が出ちゃったり・・・となかなか面白かった。
レストランもウルトラマン一色でとっても可愛かった。
壁一面のウルトラマンキャラ達に、トイレの電気もウルトラマン。

P1010492-s.JPG

100417_1348~0001-0001.jpg

カレーライスとラーメンとスパゲティしかメニューになかったけど、かなり高めの設定。
カレーライス1,000円とか・・・
しかし、かなりボリュームがたくさんなので子供と半分ことか大人2人で分けてもいいくらいだった。
レストランは、シルバニアビレッジの方がお安めでしたよ。

お土産売り場にあったウルトラマンのフィギアはすごい種類があってちょっと欲しい・・・と思ったけど(^^;)

シルバニアファミリーで遊ぶくらいでいいかな~と思ってたのが、ウルトラマンパークでどっぷり遊び、お昼ご飯を食べてる頃に園内は雲の中に入ってしまい視界ゼロ。

100417_1422~0001.jpg

もっと時間があればシルバニアビレッジでも遊べたんだけど、時間切れ。
名残惜しく遊園地を後にしたのでした。

100417_1426~0001.jpg

天気がいいと富士山もばっちり見えるので今度はじっくり行きたいな~。

けんちゃんは、行ったことあるかな?
超お勧めだよ~♪

御殿場地ビール園は、いつものオフメンバーでワイワイと楽しく過ごしました。

100418_0810~0001.jpg←スローハウスヴィラ ドーム型がかわいい♪
 
やっぱあそこ落ち着けるし何度行ってもいいわ~。
次は秋口くらいに行きたいな~♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/11 TDLで初スプラッシュ!牛角 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。