SSブログ

4/11 TDLで初スプラッシュ! [TDL]

4月1日からTDLはイースターで賑わってますね。
最近、とっても忙しいトオルさん。
毎日終電近くに帰ってきて土日も出勤。
かわいそぉ~(T_T)お仕事頑張ってね。

ということで、今月唯一行ける日曜日にふうちゃんと2人でTDLに行ってまいりました。
TDLは春一色。
イースターの飾りつけも賑やかだけど、花壇の花も満開でとってもきれい。
P1010448-s.JPG 癒されますわ~♪

意外と空いてる日曜日。
乗り物もそんなに混んでなくてスムーズに周れた。
今回は、初チャレンジの乗り物が2つ。
1つは、”ビーバーブラザーズのカヌー探検”。
クリッターカントリーにあるカヌーに乗せて見ました。
カヌーに乗って足がつけば乗れるということなので、104cmにもなったから大丈夫だろうと勝手に思い込みいざチャレンジ!
入口で丸太があり「これに座って足がついたら乗れますよ~」とキャストのお兄さんに言われ、
座ってみると・・・ギリギリ足半分が着いてる。
「まぁ、セーフでしょう!」とお兄さんにOKをもらって乗れた♪

初カヌー。
ふうちゃんの反応は・・・ご機嫌でした(^^)v
乗る前までは眠たくて愚図り気味だったけど、カヌーに乗って一生懸命オールで水をちゃぱちゃぱ
やっておりました。
P1010441-s.JPG

多分、一番真剣に漕いでたんじゃないかな~(笑)

そしてもう一つのチャレンジは、スプラッシュマウンテン!
毎回乗せようと思ってたけど、なかなか時間が無くて断念しててやっと乗せることができた。
入口入ると洞窟をどんどん下って行くが薄暗いのでかなり不安そうなふうちゃん。
口数も少なく大丈夫かな~とちと不安(^^;)

FPのおかげでスイスイで中に入り、2列目に座る。
私も久しぶりでどんなんか忘れてたんだけど、メインのトコに行くまでは、クマどんとキツネどんがウサギどんを捕まえようと四苦八苦する物語になっていて、結構子供も楽しめる内容だった。
道中、3箇所くらい少し落ちる場所があったけど難なくクリアー。
そして最後、ウサギどんが捕まりクライマックス!!
滝つぼにドッボーーンと落ちた!

P1010462-s.JPG

顔アップ ↓ ↓ ↓ 喜んでる?引きつってる?

P1010461-s.JPG

ふうちゃんは、泣くこともわめくことも無く、チャレンジ成功♪
降りてからは「また乗りた~い」だって(^^;)
相当印象的だったようで翌日起きてからも「あれ、怖かったねぇ~」と言ってました(^^;)

あとは、ビッグサンダーとスペースマウンテンに乗れれば、夢の全制覇だ!


イースターパレードは、超賑やかでかわいい♪
今回は、お城前で場所取り。
1回目は1時間前に、2回目は30分前に場所取りして見ました。
パレードコースが、お城前を通り1周してまたお城前を通るので、2回全フロートが見れるという超お得な場所。
ミニーとアリスのフロートが目の前に止まるのでメインどこも見れてお勧めです♪
ミッキーが各フロートに現れて1周するという演出もあり、それぞれの場所でも楽しめるけどね。

やっぱ季節もののパレードは楽しい!
いろんな乗り物も乗れてパレードも見てとっても充実した1日でした♪

P1010443-s.JPG

P1010457-s.JPG

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。