SSブログ

4/3~4/4 御殿場地ビール園とサファリパーク [にし日和]

4/3~4 と御殿場地ビール園に行って来ました。

今回は、KAZEの古株メンバー4家族で。
道中、O家と一緒に富士サファリパークへ。

富士サファリパーク、昔にCM見てずーっと行って見たいと思ってた場所だった。
結構空いてるんだろうな~と思って行って見ると、意外や意外。
かなり混んでた。

自車でそのまま周ったけど・・・私のイメージはアフリカのような草原があって
むこーの方にライオンやぞうやキリンの群れがいて・・・とか壮大なイメージだったんだけど、
実際周ってみると意外と小ぢんまりとしてた。

けど、最初の猛獣エリアはちょっと興奮したね。
「わぁー、あっちにクマ!こっちにライオン!あっちにもトラ!」と子供たちよりも大人がおおはしゃぎ(笑)

P1010398-s.JPG

P1010408-s.JPG


みんないいポジションで見ようと車の渋滞が出来てた。
後半の草食動物になるとテンションも下がり、はいは~いって感じだったけど、なかなか楽しかったです。
動物も慣れたもので大人しいから窓開けたくなっちゃうね~。
空いてる時にもっとじっくり見たかったな~。

P1010410-s.JPG

P1010415-s.JPG

P1010419-s.JPG

P1010425-s.JPG

興奮の富士サファリパークを出てメインイベントの御殿場地ビール園へ。
ビーチバレーコートでバレーをしたり、原っぱでかけっこさせたりして、お風呂に入り部屋飲みしていざ夕食へ!
夕食会場に行く桜並木は満開でとってもキレイでした。
去年は、散り始めてたけど今年はちょうど満開くらいだった。

100403_1811~0001.jpg

100403_1817~0002.jpg

夕食は、80分地ビール飲み放題食べ放題ですので、席に着くなり一斉にヨーイドン!
ふうちゃんは、店に着くなり電池切れで寝てくれたので、夫婦揃って自由に飲み食いできた♪
頑張って飲んだけど5杯しか飲めなかった~(T_T)
去年は、確か7杯くらいはいけたと思ったけど・・・。

部屋に帰ってもみんなでわいわい喋って飲んで楽しい時間を過ごしたのでした。
しかし、みんな弱くなったねぇ~。
0時くらいにはみんな寝ちゃったんじゃないかな?

翌日、起床が早い子供たち・・・7時前に目が覚め遊び始める・・・。
御殿場アウトレットに寄り、1時間ほど渋滞に巻き込まれながらも無事帰宅しました。

実は、来週も行くんだよね~♪
今度は、オフメンバーと!
これまた楽しみだ♪
目標6杯だ!!


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

おれんじ

目標って(笑)
人に頼むと酔っぱらうから注ぐのは自分でね(^^;
それにしても往復&道中全部お世話になりました。
このブログもカケルと一緒に見てたら「ふーちゃんとライオン見た」と
思い出して何か言ってましたよ。
サファリパーク、まだの人は一度は行った方がいいね。
てことでまた来年も誘ってくださいm(_ _)m
by おれんじ (2010-04-07 16:36) 

先輩

にし、本当にいろいろありがとうね!
私はすぐに撃沈しちゃったけど、楽しかったよ~。
子供達も大喜びでした(^^)

>しかし、みんな弱くなったねぇ~。

当たり前だよ!
若い頃みたいな飲み方してたら、もう死んでるって。
年とるっていいねぇ。
体のセーフティ機能が働くんだね。
(今回は解除していたみたいですが。)
by 先輩 (2010-04-09 21:36) 

にし

>やっちゃん、先輩

楽しかったね~♪
泊まりで飲めるって最高だね♪
今度は宿も取りやすくなると思うから、いつでも行きましょう!

by にし (2010-04-10 09:25) 

sumibozu

色々子供たちお世話になりました&宿取ってくれてありがとう!
サクラもきれいだったねぇ。
私達は早めについたので、なぞのフォークデュオの演奏も聴けました。
50代とおぼしきオジサン2人が、フォークギター片手に
ポニョとかトトロをやってるのは、哀愁を感じさせました。。

また行こうね!
by sumibozu (2010-04-12 17:58) 

にし

>sumiちゃん

こちらこそ、スーパー小学生のお二人にとってもお世話になり助かりました!
ちょうどいい時期に行けてよかった(^^)
有名人が来てた訳じゃないんだ~。
最近、忙しかったからまったりとした時間が過ごせてよかったかな?
ぜひ、また行きましょう♪
by にし (2010-04-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。