SSブログ

新クラス

今日から3歳児クラス!年少さんです♪

今までは、登園すると下駄箱に靴をしまい、自分の引き出しに着替えを入れ、手拭きタオルを掛けてと支度があったけど3歳児クラスからは、靴は玄関の箱に入れ、一式入れたリュックを部屋の鞄掛けに掛けるだけ!
後で、自分で着替えを引き出しにしまいお支度をするようになりました。
おかげで、登園したらリュックを掛けて朝番の部屋に渡すだけ!とめっちゃ楽になった♪

そして、ドキドキの新担任は!!
2歳児クラスの時の先生が1人持ち上がり、他クラスからの先生が1人の2人。
2人とも明るい先生なので3歳児クラスも楽しく過ごせそうだわ♪
ただ・・・年齢が結構行ってる?のでベテランだけど体力的大丈夫なのか?(^^;)ってな感じだけどね~(笑)

登園したら新しく入ったお友達が「お母さ~ん、お母さんがいいよぉ~」とずーーーーーーっと泣いていた。
慣れるまでは仕方がないよねぇ。
その横で3年目のふうちゃんはさすが先輩だけあって、新担任の先生達と抱き合って「やったぁ~♪」と喜んでるし。
保育園もあと3年。
長いようで早いんだろうなぁ。
3年経ったら小学生だ\(゜□゜)/
今のままでいて欲しい反面、早く手を離れて欲しいとも思う複雑な心境だわ(-.-;)
いっぱい遊んでいっぱい吸収してくれるといいな♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。