SSブログ

8/30 お台場ガンダム

お台場の実物大ガンダムが8月いっぱいで解体されるというので、最後の日曜に見に行って来ました。
10時半頃にお台場に到着したけど、駐車場に入れるのにすごい渋滞。
フジテレビ側はとてもじゃないけど止められないと思い、パレットタウン横にある青海臨時駐車場に止めた。
1日1500円ポッキリ、夜中の3時まで止められるので時間を気にしなくてもOK。
お台場に遊びに来た時にはここはお勧めです。(午前中に行かないと止められないですけど)

車を止め、ながーい連絡通路を渡りいざガンダムへ!
てっきりメディアージュの前にガンダムがいるかと思ったら影も形も見当たらない。
とりあえず、メディアージュの前を横切り自由の女神を横切り、人が進んで行く方に歩いてみる。
ふうちゃんは、お散歩がうれしかったのか追いかけっこしたりしてずーっと歩いて行ってくれた。
行けども行けども見当たらず、看板が出てきたのでそれに従って歩いていくと、潮風公園へ到着。
ここの空き地にガンダムいたよっ!

到着したとこがガンダムの後ろ側だった。
みんな写真撮ってるので私もパシャリ。
どうやら、後姿ってのが珍しいようでみんな撮ってたわ。

私はガンダムおたくではないけど、初代ガンダムは好き。
(アムロよかシャアの方が好きだけど)
よーくアニメも見てました。
なので、実物大ガンダム見たときは感激したねぇ~。
これに乗ってアムロは出撃したのかぁ~なんて考えながら見てました。

それにしても素晴らしい!!美しい!!
ガンダムの股の間をくぐる列に並んで股もくぐってきました。
もう二度と拝めないのかなぁ~。
解体したらどこに行くんだろう?
立派な芸術作品だと思うので、ぜひともまたどこかで組立して欲しいなぁ~。


ガンダムを見たあとは、パレットタウンの観覧車へ。
ふうちゃんが観覧車を見た時から「あれに乗りたい!」と言うので乗ってみました。
実はワタクシ高いトコ苦手。
しかも、足元が安定しないとこは大の苦手なのです。
(つり橋や歩道橋、エレベーターなど)
大地しか信用してないので、どーもこういうの苦手なんだよね。
落ちるような気がして・・・(^^;)

調子にノッて乗ったのはいいけど、高くなるにつれて苦手なのに気付く私・・・。
しかも小雨が降って風が強い!
揺れはしないけど、途中でトオルさんと場所変わろうってことになって傾くからめっちゃビビってしまった(^^;)
ふうちゃんも最初はへっちゃらだったけど、私がワーワー言うので上にあがるにつれてへっぴり腰になってた(笑)
雷もそうだけど、親が怖がっちゃいけないねぇ。
けど、怖いんだもん!(^^;)

無事、地上に帰ってきてひと安心。
ふうちゃんも初体験にビビリ気味でしたが楽しかったようです。
ご飯を食べて帰りは爆睡。
いっぱい歩いていっぱい笑ったので、たくさん食べてあっという間に夢の中でした。
P1000770-s.jpgP1000782-s.jpgP1000785-s.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。