SSブログ

帰京、そして高熱・・・

14日金曜、朝5時起床。
5時半過ぎに小牧から甲府に向け中央道を走る。
東名高速が通行止めなので日中は渋滞が酷いと思い朝早くの行動。
6時なのにPA・SAエリアは、満車や混雑してた。
じぃじとばぁばの車はノンストップで甲府へ。
私は、寝不足でしんどかったのとふうちゃんの「なんかたべたい」攻撃にあい、駒ヶ根SAでひと休憩。
空気がすがすがしく気持ちいい~♪
おにぎりを買い込んで甲府を目指す。
遅い時は60キロ代の走行だったけど、9時半にようやく甲府へ到着。
渋滞はなかったけど、車が多くてしんどかったぁ~。

甲府へ着いて30分くらい仮眠してからちょっと早めのラーメンを食べに出掛け、じぃじ、ばぁばを家に送ってから近所の堤防へ遊びに出掛けた。
5時半から起きてるのに元気なふうちゃん(^^;)
そのままでも寝そうだったけど、せっかくなので川遊びをさせた。
鼻水ズルズルで悪化するのも時間の問題ってな感じの体調だったけど、思い切って川遊びさせちゃいました。(^^;)
今年の夏はプールも海も行けなかったからねぇ。
最初は服のまま入ってたけど、他の子の水着姿を見てふうちゃんも着ると言うので、水着に着替えて再び川へ。
楽しそうに遊んでたな~。
健康ならいっくら遊んでても構わないんだけど、鼻水ズビズバのふうちゃんには30~40分が限界。
強制終了でじぃじばぁばの家へ。
戻る途中寝てくれたのでそのままお昼寝へ。

夕方、みんなで温泉へ行き夕飯を食べ飲み過ぎていつの間にか就寝(^^;)
翌朝、起きると体が痛い。
関節に熱入ったなぁ~とやばい雰囲気。
9時に甲府を出発し急いで家路に向かうがふうちゃんが静かにしててくれない。
途中、SAエリアによるが遊びたいと言うし、こっちは体が痛くて急いで帰りたい。
おにぎりとスイートポテトで釣って何とか車に乗せ一路東京へ。
中央道はさほど混んでなかったけど首都高で渋滞にハマってしまった。
1時間かけて首都高を通り(空いてたら20分)、3時間かかってやっと家に着いた。

少ししたらトオルさんが帰ってきてふうちゃんを託し、カツジン(漢方薬)を飲んで寝た。
いつもなら汗が出て熱も下がるのに、ちっとも汗が出ない。
夕方、熱を測ったら39.7度。
えぇーー!とマジびっくり。
39度代なんて10数年ぶりなんじゃないかな。
背中と腰が痛くて手足がしびれて力は入らないし、新型インフル疑惑も出てきたので、トオルさんが救急病院へ電話してくれ見てもらえることに。
病院で調べた結果、インフルエンザは陰性。
普通の風邪だったみたいだけど、熱が高くてしんどいだろうから座薬を出してくれた。
座薬は、帝王切開の痛み止め以来だなぁ~。
解熱剤の座薬って小さい頃に使ったくらいなんだけど、座薬ってすごいね。
使って30分くらいしたら汗がどぱーっと出て話が出来るくらい楽になった。
ご飯も少し食べれて寝に付くと夜中にまた熱が上がって39度に。
もう一度座薬を使って汗かいてよーやく楽になったよ。

高熱が出てるときって考えがまとまらないし、考えられない!
何かを頭の中に浮かべたいんだけどそれが全然できないんだよね。
頭の中真っ黒!って感じ。
いやぁ~、死ぬかと思った。大げさじゃなくてマジで(^^;)
一番辛かったのは、病院の激サムの空調とその帰りだった。

高熱ってしんどいね(^^;)
ふうちゃんも39度出たら解熱剤使ってあげよ。
辛いよ、あれは辛い!!

トオルさんは原因不明の微熱が続くし、ふうちゃんはとびひに鼻水、私は夏風邪と散々な状態になっております。
健康が一番!

ちなみに、近所のセンターや児童館で新型インフルエンザが出たらしい。マンション内でも・・・。
保育園にもそのうちやってくるんだろうなぁ・・・。
090814_1214~01.jpg090814_1215~01.jpg090814_1215~02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。