SSブログ

その他もろもろ

過去話ですが、8月27日は3★回目の私の誕生日でした。
朝、ふうちゃんが起きてくると「おかあたん、おめでとう・・・」って!
めっちゃうれしかったわ~(T_T)

平日とあってトオルさんは帰りが遅かったので、ふうちゃんと31アイスのケーキアイスを買って2人でお祝い。
ろうそくの火を二人で消して美味しく頂きました♪

トオルさんの誕生日も近いからご馳走は合同かな?


翌日の28日は、トオルさんが飲み会だったのでふうちゃんと2人で夕方からTDLに行って来ました。
この1週間「金曜日はTDLだよ~」と言ってたので、ふうちゃんも「今日ねてぇ~、保育園いってぇ~、その後はネズミー
ランド!」(ふうちゃんが言うとネズミーランドに聞こえる)と楽しみにしていた。

夏のショーが31日で終わりなので抽選当たらないかなぁ~と思って行ったけど、ハズれた。
夏休み最後の週末とあって、人・人・人!!
この夏、一番の混みようじゃないの!?ってくらい激混みでした。

その人混みの中、汽車・でっかい船・ダンボ・プーさん(2回)・メリーゴーランド・イッツアスモールワールドとなかなか
乗れた。
ダンボは初めて乗ったけどちょうどパレードが始まる時で上からパレードを少し見れた。
念願のダンボはちょっと怖かったようで、乗ってる間は終始無言でした(^^;)

9月4日からはハロウィンだ♪
4回は行けるといいなぁ~♪♪



そして、とうとうふうちゃんの保育園でインフルエンザの患者が出ました。
マンションでも児童館でも出てたのでそのうち来るよなぁ~とは思ってたけど、こんなに早く来るとは・・・。
先週の時点では新型か分からないって言ってたけど多分新型だよね・・・。

小さい子供が脳症になったとかニュースで聞くし、とっても怖い。
手洗いうがいはもちろんだけど、マスクと消毒液を購入しなくては。
ワクチン早く接種できるといいけど、いつものインフルと新型と2つ受けなくちゃいけないみたい。
とりあえず、いつものインフルを早めに受けなくては。
090827_2014~01.jpg

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

先輩

お誕生日おめでとう!

うちの保育園でも本日とうとうインフル患者が出ました。
しかもトーマのクラス。

通常、インフルエンザ予防接種は流行前の11月中に済ませておくようにしてるけど、
こう流行してると予防接種のタイミングも難しいよね(--;
普段は大丈夫でも、予防接種で弱っている時に近くに患者がいたら、伝染ってしまいそうじゃない?

by 先輩 (2009-09-01 21:11) 

おれんじ

誕生日おめでとう!メール届いた?
でもって今日はトオルさんの誕生日だね。
おめでとう!とここで言ってみる。

ところで予防接種ってそんなにワクチン早く出回るのかな。
と、気になったのですぐに病院に電話してみたのだけど
電話が通じなかったんだよね。。。明日またかけてみよう。
by おれんじ (2009-09-02 19:56) 

にし

>先輩・やっちゃん

どもです。
メール届きました。
ありがとうございます。
当日は、やっちゃんだけしかメールきてませんでしたが(^^;)

インフルの予防接種で予約制なんですね。
新型の方は受けられるのかどうか・・・。
私も病院に電話してみよ~。
by にし (2009-09-14 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。