SSブログ

保育園準備~食事用エプロン~ [にし日和]

母がふうちゃんを連れて買い物に行っている間にまず1つ目の準備品が完成しました。

食事用エプロン。

タオルを四角くミシンをかけてゴムを通して名前を縫い付けて完成!
頑張って4枚作ったよ。
 
080312_0741~0001.jpg

裁縫は上手くないけど好きな方。
でも自分の適当さにちょっと笑えた。

遠目で見ると出来はいいけどよ~く見るとミシンのかけ終わりがグチャグチャだったり、手縫いの名前は真っ直ぐ縫えてなかったり、玉止めはいい加減だし…。

ま、使えれば大丈夫でしょう!(^_^;)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

先輩

すごい!えらい!
ミシンってあると便利?
ミシンに糸セットするの(中学の頃だけど)苦手で。
保育園5年間、ミシン不要だったから、今更買わなくてもいいかな?
by 先輩 (2008-03-12 22:31) 

にし

そうなんですよ!
頑張りました!
タオル地ってミシンかけるの大変なんですよね。

ミシンはあると便利ですけど先輩には不要かと思います…。
5年間乗り切れたならこれからも乗り切れますよ!
by にし (2008-03-13 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。