SSブログ

保育園準備品~布団カバー~ [にし日和]

保育園準備品第2弾。
3日かかってやっと布団カバーが完成しました!

080313_1443~0001-0001.jpg

生地を買って作ろうと思ったけど気に入る柄もなかったので既製品の布団カバーセットを手直しして作ることにしました。
母が公園にふうちゃんを連れて行ってる間にミシンがけしたり、お昼寝中にホックを付けたり、1人だったら1週間はかかってたかなぁ。
何でこんなに時間がかかったかと言うとホックが6箇所。
上下あるから12箇所×2枚。
完成して長さを測ってみると2cm足りない!( ̄□ ̄;)!!
縫い代を間違えて縫ってしまった…。
糸をほぐしてやり直しが2枚とも…。
四苦八苦しながらも何とか完成させました(≧▽≦)

我ながら出来は上出来♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おれんじ

エプロンも布団カバーもすごくカワイイ!!!
それにしてもにしさんエライなぁ。
私ならこの課題、「誰に」解決してもらうかばかり考えそう(^^;
ミシン持ってたらやる気になるのかな…
現状、カケルが家にいたらとてもミシンなんてできそうもないし。
やっぱりさりぃと仲良くしておこう(笑)
by おれんじ (2008-03-14 07:33) 

にし

どもども。
頑張って作ってみましたよ。
ミシンがあれば楽々だよ。
最近は、手芸店や布団店でオーダーで作ってもらえるみたいだね。
金で解決って手もあるよ(笑)
by にし (2008-03-20 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。