SSブログ

サマーランドと八ヶ岳 [おでかけ]

猛烈暑い3連休でしたね~。 
おかげで日焼けしてしまった・・・。 


土曜は、5時半に起きてekoちゃん&あーちゃんをピックアップしてサマーランドへ出発。 
高速1000円もなくなったし3連休は意外と空いてるかも?と思ってたのが大間違い! 
朝から30キロ近くの渋滞に巻き込まれながらも通常の2倍の3時間かけてサマーランドへ到着。 

サマーランドも激混みかと思ってたら意外と空いてて快適だった♪ 
ふうちゃんとあーちゃんも夢中で水遊びを楽しんでましたわ。 
P1020359-s.JPG

P1020367-s.JPG

いっぱい遊んで14時に終了。 
そして、そこから甲府のじぃじばぁばのとこへ移動。 
バーベキューしたり、八ヶ岳アウトレット行ったりした。 
八ヶ岳アウトレットは、山の中にあるのでアップダウンがあり歩くのが疲れた。 

COACHが40%OFFのさらに30%OFFとなってたけど、 
7万のカバンが4万2千になってさらに2万9千くらいになったんだけど、 
ブランド知らずの私には安いのか!?と思う値段だった。 

八ヶ岳アウトレットには、シルバニアファミリーのアウトレットがあったので、 
とうとう買っちゃいました。 
私が子供の時には、買ってもらえなかった憧れのシルバニア。 
隣の子が持っていたので、いつも遊ばせてもらってたな~。 
相変わらずすごい種類が豊富で海外バージョンまであるのね。 
海外版は、小物が持てたりするのでちょっと楽しいかも? 
けど、かわいらしさは日本製の方が圧倒的って感じ。 

P1020373-s.JPG

アウトレットも2時間くらいいて美味しいお蕎麦を食べに店に向かうが、 
小淵沢は、車が多かった! 
道の駅やどこのお店も満席でお昼ご飯に選んでいたお蕎麦屋は超満員。 
他食べるとこ探すのも大変でした。 

しかし、八ヶ岳は涼しい!(と言っても暑いんだけど空気が乾燥してるから爽やか) 
八ヶ岳から戻ってきた甲府は、熱風が吹いて猛烈暑かった! 
夕方になるにつれて涼しくなるんだけどね~。 

夜は、バーベキューしたり、花火したりと夏を満喫したふうちゃんとあーちゃんでした。 

じぃじばぁばに、誕生日プレゼントでハミィを買ってもらった。 
念願のハミィを買ってもらって大喜び。 

DSC_0209.JPG


お世話をいっぱいして仲良くなると、100種類以上喋るらしい。 
歌も今3曲しか歌わないけど、9曲まで歌えるようになるんだって。 
さてさて、最大限まで引き出せるのだろうか??? 
来週にはそな辺に転がってそうだけど・・・(^_^;) 

帰りは、激渋滞にハマり家に着くのに6時間以上かかった・・・。 
どうやら東名が一部使えなくなっていたそうで。 
そのせいもあって車の量も増えたんだろうな。 

はぁ~、しんどかったぁ~。 
けど、桃も安く買えたし楽しかったからま、いっか♪ 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5歳の誕生日いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。