SSブログ

5歳の誕生日 [ふうちゃん]

ふうちゃんが、今日で5歳の誕生日を迎えました。
おめでとう!!

大きな怪我も病気もなく大きく育ってくれて母はうれしいです。
身長 115cm
体重 21.5キロ

さて、5歳の誕生日プレゼントは何にしようかな~と思ってたら、
本人が4歳の頃から「5歳になったらディズニーシーにいくんだ」と
夢を抱いていたので、ぜひ叶えてあげたいな~と思い、シーに行くことにしました。

しかし、せっかくシーに行くなら泊まれちゃったらいいな~なんて。
どうせ泊まるならやっぱミラコスタでしょ。
ミラコスタに泊まるなら部屋からショーが見れる場所でしょ。

と連鎖反応のような条件を満たすため1か月半ほど前にネットで空き部屋をチェック。

たまたま、6月26日(日)に部屋からショーが見れるポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ハーバービューが空いてるじゃないですか。
(ハーバービューという名前が付いてないと部屋から見えないらしい)

とりあえず、抑えとこってことで予約。
2週間前までにキャンセルすればキャンセル料がかからないということで、ギリギリまで天気や他の日に空き部屋が出ないかチェックしようとそのままにしておいて気づいたら2週間きってしまった・・・。
キャンセル料発生しちゃうのでそのまま泊まることにしました(作戦じゃないですよ(^_^;))

ということで、6月26、27日とシー&ランド ミラコスタで1泊誕生日イベントをしてきました。

当日まで内緒にしていたので、シーに入った瞬間のふうちゃんの驚き方と言ったら。
言葉では表現できない驚きと喜びが入り混じったうれしそうな顔。
手を4本そろえて片手で口をおさえ、まぁ~ってお上品な喜び方。
そんな姿を見ると、(高かったけど)企画してよかった~って思えた。
DSC_0161.JPG

メジャーどこは、インディージョーンズとビックバンドビートくらいだったけど、
他細かい乗り物に乗ったり、キャラクターとのグリーティングを楽しんだりと
ふうちゃんは大喜び。
1日中ご機嫌でした♪

P1020279-s.JPG

途中、マーメイドラグーンエリアのアリエルのプレイグラウンドで遊ばせたんだけど、
網の吊り橋を渡ったり、トンネルの中を探索したりと、子供に大人気の場所。
アトラクションじゃなくてアスレチックって言ったほうがいいのかな?
シーまで来てここですか!?って感じなんだけど、ふうちゃんは大喜びで一人で遊んでた。
おかげで、私は座って休憩できて助かった。
空調も効いてるし、夏場の暑いときの避難場所にはいいと思うなぁ。

トオルさんは、15時のチェックインの為、一人でミラコスタに行き受付。
プレイグラウンドで落ち合う話をしてたんだけど、マーメイドラグーンになかなかたどり着けなくて
30分くらいウロウロ迷子になってたみたい(^^;)

ようやく合流してアクアトピアに乗り、ふうちゃん念願のダフィーとシェリーメイのぬいぐるみを購入。
そこからホテルの帰り道にたまたまシェリーメイのグリーティングに遭遇して終了3,4人前の列に並ぶことができた♪
P1020296.JPG

そして、ついに来ましたミラコスタ!!
お部屋の位置はというと・・・
DSC_0168.JPG

じゃじゃーん♪
ばっちりショーが見えるお部屋でした。
1泊59,000円出した甲斐がありましたわ♪

広くてきれいなお部屋に大喜びのふうちゃん。
早速、ホテルの部屋を「ふうちゃんのおうち?」と呼んでた(^^;)
DSC_0165.JPG

DSC_0167.JPG

DSC_0169.JPG

夜のショーは、ばっちり窓から見えました。
DSC_0179.JPG

しかし、悪者が出てきてクライマックスに迫った時、全ての照明と音がプツリと消えた!
なに!?と思った瞬間・・・「システムの故障により本日のショーは中止とさせていただきます」って・・・。

ええーーーーーーーーーー!
いくら払ってると思ってんのよぉ!!と怒り。
それ以上に、霧雨の降る中待ってた人達の怒涛の嘆きが響き渡ってました。
はぁ~、最高のシュチエーションだったのに・・・。残念で仕方がないです。

私のぼやきはおさまらなかったですが、ぼやいてても仕方がないのでまた遊びに行くことに。
歩いてる途中、池の周りのベンチに座ってる人がちらほら。
その人達を指差しながらふうちゃんが・・・

「まだあきらめきれないひとが、いちぃ、にいぃ、さぁーん・・・」

とでかい声で言うから、私の怒りも笑いと共にどっかに吹っ飛んでいきましたよ。
子供ってありがたい。
おかげで、その後は、ガラ空きのアトラクションにいくつも乗って楽しく遊ぶことができ、
22時まで遊びまくったのでした。

翌日、宿泊者特典でディズニーランドに15分早く入ることができた。
私は、モンスターズインクのFPを取りに走り、無事9:30~10:30のFPを取れた。
その足でハニーハントに向かうと、トオルさんとふうちゃんが花壇に腰掛けてる。
もう1回乗ったのかな?と声をかけると、「まだ・・・」と・・・。

どうやら、トオルさんは入場券がないとアトラクションに乗れないと思ってたらしい・・・。
私の説明不足だったわ(失敗!)
急いで3人でハニーハントに乗ったけど、それでも待ち5分でガラガラだった。

お昼は、シェフミッキーを予約していたので、一旦、ランドの外に出てバスで
アンバサダーホテルに移動。
初のシェフミッキーだったけど、料理がめっちゃうまい!
何回もおかわりしてしまった(^^;)

ふうちゃんは、大好きなミニーやミッキー、チップとデールと写真が撮れて大満足でした。
P1020297.JPG

P1020302-s.JPG

イースターパレードもジュビレーションも見れたし、15時まで目いっぱい遊び
帰りに銭湯に寄って家路に着きました。

こんな盛りだくさんなイベントはもうないだろうなぁ・・・。

誕生日当日の今日は、大好きな伊太利亭でご飯を食べてお祝い。
はぁ~、お腹いっぱいです♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当作りサマーランドと八ヶ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。