SSブログ

皆勤賞ならず!

月曜夜、20時過ぎに「もう寝る」というふうちゃん。
めずらしぃ~と思いながら、歯磨きさせて、その間に家事をしてベッドに行ってみるとハァハァと息が荒い。
あれ?熱あるじゃん!

ということで、火曜はお休み。
4月から風邪で1回も休んだことがなかったので、あと2ヶ月で皆勤賞だったけど、残念!!
ほんと丈夫になったよなぁ~。
熱出たのも超久しぶりかな。

熱は、夜中に38度くらいまでいったけど、その後は37℃越えくらい。
食欲もあるし、おしゃべりもよくする。
そんなトークの中でちょっと笑えた?感動した?ことが。

ふ「ふうちゃんがうまれたときのことはなしてよぉ~」
私「ふうちゃんは、逆子だったからお母さんのお腹を切って生まれてきたんだよ」
ふ「えぇ~!おかあさんのおなかきったのぉ?かわいそぉ~。なみだがでてきた~」

とホントに涙を拭きながら話してるのにはちょっと感動しちゃった。てか同時に笑えたけど(^^;)

ふ「ふうちゃんがうまれたときどんなふうにおもったの?」
私「生まれてきてありがと~って思ったよぉ~」
ふ「うふふふ、うふふふ」

喜んでました(笑)

毎日仕事が終わって家事やってお風呂入れてってやってると余裕がなくて、こんな風に話すこともできないんだけど、久しぶりに子供とゆっくり会話できて楽しかったなぁ。
こんな風に思ってるんだ。とかこんな風に感じてるんだって、こっちの心までピュアな気分になりました。

今日は、平熱になって元気に保育園行きました♪


おまけ

ふ「おかあさん、おならしていい?」
私「いいよぉ~」

ぷぅぅ~

ふ「くっせっ!くっせぇ~(>_<) このへんくさいぃ~。おならってくさいんだねぇ」

初めておならのにおいをかいで臭いと知った4歳児でした☆
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

yoko

ふうちゃんかわいいこと言うね~♡
普段のお世話は大変だけど、子供と話していると心がほんわか
する時あるよね!

by yoko (2011-01-30 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二重窓将来の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。