SSブログ

クリスマス

クリスマスの朝、ふうちゃんにもサンタさんからのプレゼントが届きました。

今年のリクエストは、「自転車」。
1か月以上前からサンタさんにお手紙を書いてリクエスト済み。
しかし、クリスマス1週間前から「やっぱりハートキャッチミラージュにする」と一転。
もう自転車用意しちゃったし、いまさら無理だし、「きっとふうちゃんにぴったりの物持ってきてくれると思うよ~」と説得する。

そして当日。
保育園で作ってきた紙の靴下にはサンタさんからのお手紙が。
それを見つけた時の反応は・・・
「わぁ~♪おてがみだぁ~」
となかなか好反応。
お手紙には、サンタさんが1年間ずーっとふうちゃんのことを見ていたことが書かれていた。

お友達にも優しくできたとか、何事も最後まで頑張ることができたことなど、いかにもサンタさんがふうちゃんのことを見ていたかのように(笑)

そして、後半にはプレゼントがどこにあるかクイズが書かれていた。

ヒント1
昼は明るくて夜は暗いところ。

ふ「・・・カーテンのとこだ!」

ヒント2
おひさまがいっぱいあたるところ。

ふ「カーテン開けるとおひさまがあたる!!」

ヒント3
ふうちゃんの洋服を洗濯したあと干すところは?

ふ「・・・。・・・ベランダだぁ!!!」

クイズをクリアしてベランダの自転車を見つけると、

「わぁ~、じてんしゃだぁ~。ほしかったんだぁ~。よかったねぇ~。サンタさん、ありがとぉ~」
と涙まじりの声で大感激していた。

こうして、サンタ作戦大成功!
ミラージュがよかった!ってスネなくてよかったよ、ホント。
ホっと胸をなでおろした両親なのでした♪

それにしても、子供って純粋でいいな~。

そして夜は手作りケーキでご馳走。
買ってきたスポンジにデコレーション。
果物は、ふうちゃんにやってもらいました♪
20101227_133533.jpgDSC_0054.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

先輩

良かったねぇ。
ミラージュじゃなくてもOKで(^^;

自転車はさすがに枕元にはおけないもんね!
ふうちゃんならすぐに乗りこなしそうだね(^^)
by 先輩 (2010-12-27 21:31) 

にし

ホントに喜ぶまでドキドキでした。
初めての乗車はおそるおそるだったけど、2回目からはスイスイこいでました(^-^)
年末年始は毎日付き合わされそうだわ(^_^;)
by にし (2010-12-28 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。