SSブログ

サマーランド

先週の土曜に、ekoちゃん&あーちゃんと一緒に4人でサマーランドに行ってきました。

めちゃめちゃ混むという噂を聞いていたので、8時には駐車場に到着しようってことで6時半に家を出発。
7時にekoちゃん達を拾っていざサマーランドへ!と出たのもつかの間、首都高で1時間渋滞にはまり、中央道にやっと出た!と思ったのもつかの間、事故渋滞で「20km 2時間以上」ってなにっ!?

仕方がないので調布で下道に切り替えました。
しかし、下道も渋滞でなかなか進まない。
子供達も飽きてきて「おっきいプール、まだ着かないのぉ~」と何度も聞かれぐずり気味。
途中、ケンタでドライブスルーをしてお腹を満たしたら文句も言わなくなった。

その後、私とふうちゃんの水着を忘れたことが発覚!!(ガーン!前日に購入したのに・・・)
途中、水着が買えるお店ないかな~と探しながら走って、八王子でようやくしまむらを発見!
無事、水着購入できました。
この思わぬ出来事で、ふうちゃんはハートキャッチプリキュアの水着をゲット♪
150で大きいけど、来年も着てもらいましょう。

そして12時にようやく駐車場へ到着。
高速が空いてれば1時間で来れるとこが5時間もかかっちゃいましたよ(^^;)
しかし、プールを見たらみんな疲れも吹っ飛んで元気もりもり♪
波のプールや、流れるプール、子供プールと夜の20時まで遊びまくりました。

この日のために、簡易テントも購入したんだよね~。
屋外の日陰は結構過ごしやすくて快適♪
子供達もお昼寝できたし、私も昼寝した(^^;)

屋内プールは、日中はサウナ状態なので場所取りは屋外がお勧め。
日が傾いた夕方からは、屋内に引っ越して子供プールで満喫して遊びました。

遊びに夢中でほとんど写真撮れなかった(T_T)

ekoちゃんが超激安チケットを入手してくれたので、今回サマーランドに行くことになったけど、最初大変だったけど、お昼頃着いたおかげで入場もスムーズだったし、夜まで遊んで帰りは1時間で帰れたし、結果オーライ?かな。

夏って感じで楽しかったです(^^)
100724_1828~0002.jpg100724_1828~0003.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

先輩

ちょっと待った!
>150で大きいけど、来年も着てもらいましょう。
150って・・・まじ?私着れるかも!?(^^;

それにしてもにしさんのバイタリティ、恐れ入ります。
5時間かかって着いて20時まで遊ぶとは・・・
by 先輩 (2010-07-26 22:43) 

sumibozu

すごいね~、夏休みの週末のサマーランドに行こうという気になるとは…
でも、確かにお昼過ぎに行って、遅めまで遊ぶのはありかもね。
うちは、まだ外のプールが開く前にパパ&サトミで行って、「また行こう!」と
言われてますが、夏休みはねぇ…って腰が引け気味。
夏の激安チケットなんてあるんだ。
by sumibozu (2010-07-29 10:06) 

にし

>先輩

水着って伸びるから150でも意外と小さく見えるんだよね。
けどさすがに股はだぶだぶでパイパイも見えそうでしたけどね(^^;)

自分も楽しければ結構遊べますよ(^-^)/
by にし (2010-08-02 12:35) 

にし

>sumibozuさん

私も超激混みを予想して行ったんだけど、お昼に到着して第2駐車場がちょっと埋まってるくらいだったから、まだマシな方だったみたいよ。

1人500円でフリーパスまで付いてるんだよね。
激安でしょ?
ekoちゃん様々です。
会社関係のチケットらしく、残念ながら市販じゃ売っておりませぬ。
9月末まで使えるからもう1回は行きたいな~(^-^)
by にし (2010-08-02 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年パス最後の日両親、引越し準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。