SSブログ

週末

土日は、超ふつーの過ごし方をしました。
ふつーと言うのは「バレーがない」です(^^;)

土曜日、雨。
新聞屋からもらった水族館入場券が9月末で終わりなので、期限が切れる前にと思い、池袋サンシャイン国際水族館へ行く。
朝から大雨で、駅までタクシー。
駅に付いた頃には、ほぼ止んでましたが・・・。

11時ごろ電車に乗るとふうちゃんは何だか眠そう。
池袋について地下街を歩いてるとベビーカーの日よけを下げるふうちゃん。
「水族館まで寝るの」とテンション下がり気味。

水族館近くになり、一緒に歩こうと誘うと乗り気じゃない感じだったけど追いかけっこしながら到着。
到着して、屋外部分をひと回りした頃に、アシカショーが始まるので観賞。
アシカにちょっと無反応な感じでしたが、まあまあ楽しんでくれたかな。

雨はギリギリ止んでいたけど、寒かった!

水族館なのに、陸の動物もいてちょっと変わってるね~。
生のアルマジロを見ましたが・・・超気持ち悪い(-_-;)
動きは可愛いんだけど、間近で見るとはげ気味の毛とかうろこみたいな皮膚がきもかったぁ~。
耳が超でかいキツネのフェネックがいたんだけど、めっちゃかわいかったです。
うさぎみたいな?カンガルーみたいな?マーラというネズミもいました!
いやはや、不思議な動物がいるもんだ。

屋内に移動して水族館を観賞。
お魚を見てちょっとテンション上げ気味になったふうちゃん。
最近は青色が好きなので青い魚にはかなり食いついてました。

水族館を後にして、ナンジャタウンへ移動。
餃子スタジアムで、いろんな餃子を食べ味比べ。
結論・・・自宅で作る餃子の方が美味いね。ってことでした(^^;)
ビールも飲んでいい気分。
ふうちゃんも寝ちゃったので、スイーツ王国でケーキを買って帰宅しました。


日曜日、晴れ。
いいお天気ですが、七五三の衣装探しにお店をハシゴ。
レンタル衣装屋を回ってみたのですがいまいちピンとこず。
個人写真館で写真もいいな~と思ってたのですが、写真とお参りを別々の日にすることにしたので、レンタルを2日するのはかなりの金額になるということで、結局、今なら早割りもあるスタジオアリスになりました。

写真は今週土曜日(^^;)
お参りは、じぃじ&ばぁばを呼んでやるので10月初旬です。
ちょうど保育園の運動会もあるから呼んで一緒にやっちゃおうってことにしたのだ。

被布姿ってかわいいよね~。
今から楽しみだわ♪
機嫌がいいといいんだけど・・・。


サンストにも行ったんだけど、9/1からキッズ美容院がオープンしてました。
車の形の椅子にDVDと子供対策バッチリの美容院。
そのうち行ってみようかな~。
シャンプ&カット+ブローで4200円。
今なら3680円だそうです。

4200円っていっちょ前に取られるんですね(^^;)
毛先を切るだけなら自分で切ってもいいかと思うけど・・・一度は、プロに切りそろえてもらった方がいいのかな?
けどちょっと高いよな~・・・。
七五三もあるし、悩む・・・。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

先輩

ふうちゃん髪伸びてたっけ?
切るなら、七五三が終わってからのほうがいいよ。
うちは七五三前に切っちゃって、つけ毛をしたけど、それでもアップ風にまとめるのが大変そうでした。
by 先輩 (2009-09-14 23:05) 

sumibozu

うちは、例の事件によって、すっかり前撮りする気力を失ってます。。
11月後半とか12月のほうが安くなってたりするかな?とか。

by sumibozu (2009-09-15 11:51) 

にし

>先輩

結局、髪は切りに行かずにそのままにして撮影に挑みました。
着物が気に入ったのか最後は脱ぎたくないと言って大変だったけど(^^;)
10月に、お参りでもう一度着るのでそれで納得してもらいました。


>sumiちゃん

例の事件・・・ご愁傷さまでした(^^;)
終わってからは安いとかはないのかな?通常料金?
早いと早割りやお得セットみたいなのがあるって感じだったよ。
アリスも服とか無料だからいいんだけど、やっぱり今度は普通のスタジオで撮りたいなぁと思うね。
けど、うちの近所にはなかなかいいスタジオないんだよねぇ~。
by にし (2009-09-21 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。