SSブログ

ヤナ

昨日は鮎を食べに岐阜県の根尾川にあるヤナに行ってきました。
台風が心配だったけど朝5時に震度4の地震がきた。
かなり長い間揺れてて結構恐かったわ。
なんせ地区40年のボロ屋だから絶対潰れるし(^^;)

静岡では高速道路が崩れるし、果たして帰れるのだろうか??

朝10時に出発し、羽島で降りて根尾川を登って1時間ほどで到着。

久しぶりのヤナで鮎フルコースを楽しみにしてたんだけどめっちゃ暑いんですけど…。
この日の最高気温は37度とか…。
熱風が吹いてて食べてても頭がクラクラしてくる。
けど鮎の佃煮、刺し身から始まり、塩焼き、味噌田楽、唐揚げ、雑炊とお腹いっぱい食べれて満足(^-^)

しかし、暑い!
あまりにも暑いので帰ってからは車庫で水遊びさせて遊ばせた。

夜は海鮮バーベキューをして近所の子と花火をしました。
夏って感じだねぇ~♪
090811_1142~01.jpg090811_1156~01.jpg090810_2033~01.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

おれんじ

鮎の刺身!食べたことないよ。どうだった?
香ばしい炭火焼きの鮎……うっとり(はーと)
地震怖いね。さっきも揺れた←八丈島で震度5だって。

花火。カケルはまだ未体験。
マンションだとなかなかチャンスがないよね~
実家万歳。

by おれんじ (2009-08-13 08:08) 

にし

>やっちゃん

鮎の刺し身ってなかなか食べられないよね。
あっさりしてて少し甘味があって身はしまってて美味しかったよ!
ふうちゃんも初めて刺し身を食べました♪

花火も美味い物もやっぱ実家に限るねぇ~♪
実家サイコー♪
by にし (2009-08-13 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰省エアポートアピタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。