SSブログ

7/25 隅田川花火大会

土曜に隅田川花火大会がありました。
今年は私の両親を呼んで、トオルさんのお兄さんと息子くんも呼んだ。
ばぁばが近くで見たいと言うので、場所取りをして見ることに。
場所取りは初めてだったので、要領がわからず色々調べたけど結局当日朝早くに白鬚橋、浅草寺、墨田公園と見て周り第一会場近くに決めました。

・打ち上げ会場が近い
・トイレがある
・子供の遊ぶ場所がある
・出店、お店も近い
・駅からもまあまあ近い

と好条件。
毎年場所取りをしているお兄さんがあまり前に行くと首都高で見えないよ。とアドバイスしてくれ、ベスポジは既に取られていたのでちょっと後ろの方の桜の木の横を取りました。

シートを置いて風に飛ばされないように水入りペットボトルで押さえ、あとは昼に様子を見に来た。
そうなんです、人は配置せずシートだけ(^^;)
日本人は律儀?なおかげで、シートを外されることも無く無事確保できました。
他の場所は前日から場所取りをしていたのか、シートが水浸しになってたり風でめくれてたり、泊り込みでいる人も。
ご苦労さまです(-_-)

交通規制が引かれる前の16時半ごろに現地へ車でみんなを送り届け、私は車を自宅に置いて自転車で到着。
ばぁばが、ふうちゃんの為に浴衣を買ってきてくれサイズも縫い直してくれてバッチリ決めていたんだけど、私が到着した時には既に服に着替えて遊具で遊んでた(-_-;)
写真撮りたかったのにぃ~(T_T)

日が照ってる時は暑かったみたいだけど、17時には日陰になり風もあって気持ちいい♪
虫の心配もまったくなし!
19時の花火開始まで、遊具で遊んだり、飲んだりと時間を過ごしいざ開演!

めちゃめちゃ近い!
花火と音が一緒!!
風上だったのでばっちり見えました♪
ただ、桜の枝がちょーっと邪魔で高い花火は見えなかった。
低い花火やスターマインはばっちり見えました♪

ふうちゃんも音にびっくりすることなく「お~きな花火だねぇ」「きれいだねぇ~」と言いながら楽しんでた。
じぃじ、ばぁばも「やっぱり規模が違うなぁ~」と驚いて喜んで見てた。

来年も場所取りするぞ!!
今度はばっちり見える場所を!!!
なのであえて詳しい場所は控えさせてもらいました(^^;)
090725_1903~01.jpg090725_2005~01.jpg090725_2026~01.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

おれんじ

毎年場所取りをしているお兄さん、いいアドバイスくれたねぇ!
花火は近くで見るとやっぱり迫力が違うよね。
しかも隅田川の花火なんてすごい数&種類なんだろね。
見てみたいなぁ。
by おれんじ (2009-07-27 17:34) 

にし

>やっちゃん

親切なお兄さんがいてよかったよ~。
うちからでも全体が見えていいんだけど、やっぱ近くがいいねぇ~。
しかし、帰りがかなり大変だけどね。
駅はすごい人で溢れかえってたみたい。
覚悟あるなら来年一緒に見ましょう!
by にし (2009-07-29 06:25) 

先輩

隅田川花火大会。懐かしいなぁ。
独身の頃は毎年場所とりしたり、友達の親戚宅(花火大会が見えるように建てた!)で見たよ。
交通規制や駅までの人込みを思うと
もうすっかり気力が無くなり、今年はテレ東鑑賞ですわ(^^;;
by 先輩 (2009-07-29 22:47) 

にし

>先輩

16時半くらいまでに現地入りしてれば余裕ですよ!
帰りが大変ですが(^^;)
うちに泊まりますか??
それでも30分くらいは歩かなくちゃいけないですけどね。

場所取りしたところも、若者が多くて花火大会を現地で見るのは若者の行事なのかなぁとちょっと思いました。
by にし (2009-08-02 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。