SSブログ

7/20 クール・ザ・ヒート

最初にお詫び。
KAZEのみなさん、練習いけなくてすみません。
20日の練習を日曜と勘違いして、日曜朝に練習会場に行ってしまい間違いに気付きました。
20日は予定を入れていたので練習お休みしました。
ほんとすみませ~ん(-_-;)



日曜の夕方にEKOちゃん&あーちゃんが我が家にお泊まり。
20日祝日に、またまたTDLへ行って来ました!

送迎をトオルさんに頼んで、母子4人で行って来ました。
TDL駐車場入口で「送迎です」って言うと送迎専用ルートに案内されゲート近くで降りることが出来るのです。
送迎車は10~15分ほどで出なくてはいけないのですが、乗り降りするには十分。
トオルさんにさよならして、10時半ごろゲートをくぐりました。

またもやキャラクターの写真撮影の列が出来ていたので今回はミッキーに並びました。
待ってる間に、プルートやシンデレラの魔女と記念撮影。
魔女には、子供達は結構びびっててあーちゃんは泣いてしまい、ふうちゃんは引きつり顔で写ってた。(^^;)

with ミッキー.JPG

with ピノキオ.JPG

11時半10分前にようやく写真が撮れて、その後ダッシュでクールザヒートに走る。
子供達を最前列の子供専用スペースに預け、私達は横から拝見。
本日1回目のショーは、スティッチでした!
最前列はバンバン水がかかってびしょ濡れ。
ふうちゃんとあーちゃん大丈夫かなぁ~と様子を遠くから見てたら、チラッとふうちゃんが見えた!
係員のお兄さんに抱っこされてしがみ付いてる(^^;)
あーちゃんの姿は見えず。
15分のショーが終わって迎えに行くと、2人ともケロっとしてた。

お城の前で.JPG

スティッチ見えた?って聞いたら「見えなかった」と。
「ふうちゃん、おにいさんにつかまってたの。あーちゃんは泣いてたけどふうちゃん泣かなかった」だって(^^;)
泣いて途中退場してくる子供達もいたけど、どうにか全部体験できたみたい。
「お水がざーってふってきたねぇ。シャワーみたいだった」と喋ってるので、何とか楽しめたかな?(^^;)

休憩した後に、2回目のクールザヒートを見るために、1時間前から場所取りに。
前から4列目くらいの場所をゲット。
待ち時間の間に、TDLで撮った写真を現像しにアドベンチャーワールドにあるフォトショップへ。
ディズニーリゾート内で撮った写真にディズニーのフレームをつけて現像してくれるのだ。
写真屋にあるような、注文機械にSDカードを挿入し、現像する写真を選んで注文。
フレームは1注文につき1種類。
1枚52円。
記念に何枚か現像しました。

1時間待ちの間に、EKOちゃんと入れ替わりでやったのでショー待ちは結局30分くらい。
子供達も頑張って待ってました。
2人でいるから遊んで待ってられるのもいいね。

本日3回目のショーは、ミニーちゃん。
超かわいかったです。
写真撮ってないのよね~。残念!

ゴミ袋で簡易カッパを作ってチャレンジ。
ふうちゃんもあーちゃんも抱っこで参加。
頭がずぶ濡れになるくらい濡れたけど風上だったので服はセーフ。
子供達も「シャワーできたね」と喜んでました。
次回はカッパ持参だな。

今回、お姉さんパンツで1日中いたんだけど、トイレがかなり心配だった。
暑いせいでほとんどおしっこが出なかったんだけど、いざトイレとなった時に場所を把握しておかないと大変なことに
なるのでヒヤヒヤ。
今回、シンデレラ城前で一番近いトイレを発見。
アドベンチャーワールドに行く道の入口辺りにトイレがあったわ。
トイレの表示もおしゃれに書いてあるから、気付かなかった。
冷房効いてて涼しいトイレでした。
子供用の便座が無いのが残念でしたが。

ショー開催時は乗り物が空いてるのでお勧めです。
子供連れで並ぶのは大変だもんね。
ショー重視で行くか、乗り物重視で行くか決めて行くと満喫できるかも。

5分、10分待ちの乗り物に乗りまくり、注文していた写真を出口近くのカメラセンターで受け取り、17時半にランドを後にしました。
帰りは、昼寝をしてなかったあーちゃんもふうちゃんも爆睡。
楽しい1日でした♪

※写真は後ほど。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

eko

昨日はありがとうございました。
あーちゃんも
ふうちゃんと一緒で
とっても喜んでくれてました。
(今朝、保育園で先生に「ふうちゃんと行ったのぉ~楽しかったのぉ~
と報告してました♪)

>子供用の便座が無いのが残念でしたが
言うの忘れてた。。。
あそこのトイレ 右側の一番手前に子供用便座があるんだよ♪
次回 使ってみてください。

by eko (2009-07-21 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。