SSブログ

メガネコレクション [にし日和]

今日は久しぶりに天気が良かったですね~。

我が家は千葉ニュータウンにあるジョイフル本田に遊びに行ってきました。
いやはや、世界一広いと言うだけあって売り場がめちゃめちゃ広かった!
生活用品だけでなく、木材専門、生鮮食品、植物、ペット、ガソリンスタンドとそれぞれ館があるんですよ。
じ~っくり見て周ったら1日じゃきっと足りないでしょうね。
なかなか面白かったです。

その後、すぐ近くのBIG HOP Garden Mall Inzai へ。
でっかい観覧車があるのですぐわかると思います。
アウトレットモールって感じなのかな?
ショッピング、ボーリング、カラオケなどもあって、ここもかなり広くて1日いても飽きないとこかな。
しょうどセールをやっていたので仕事着を数着と靴を購入。
買い物ってスカッとするね~♪

トオルさんは家用メガネを購入。
その間、ふうちゃんで遊んでみました。

080322_1527~0001.jpg080322_1529~0001.jpg080322_1530~0001.jpg
    学校の先生風           とんぼメガネ            名探偵コナン風

080322_1531~0001.jpg080322_1532~0001.jpg080322_1532~0002.jpg
   色メガネバーション


さてここでみなさんにクイズ!
この写真を見て最初に思いつくのは?

080322_1528~0001.jpg 











1. フィンガーファイブ

2. 浜あゆ











「フィンガーファイブ」と答えたあなたはトオルさんと同じ匂いがします。

ちなみに私は「浜あゆ」でした。

年代の違いがでてますなぁ・・・。



☆おまけ☆

新聞入れに入ってみました♪

080321_1946~0001.jpg
 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 7

Aちゃんin会社

こんばんは。お久しぶりですっ。
ジョイフル本田、行かれたのですね!
うち(実家)は、そこからほど近いので
実家に住んでいたころは、ほぼ毎週行っていました。
毎週行っても、1日遊んでも飽きない。
ただ、ご注意を!そこのジョイフル本田には
会社の人々がよく出没しています。
私も、元同じ部署のAさんが配管売場をうろうろしていたのを
2度も目撃(笑)!!
引越し先の日野の近くにも、このたびジョイフル本田がオープンし、
この間、行ってきました。
またお会いできるのを楽しみにしていまーす♪
旦那も会いたがってましたぁ!(もうすぐ会社で会えますが・笑)

by Aちゃんin会社 (2008-03-22 22:29) 

おれんじ

メガネ着せ替えてる間おとなしくしてることにビックリ!
問題の写真は「アキラ?アユ?浜田マキ子?」と思ったので
トオルさん世代でありかつ、にしさん世代であったのかな。
浜田マキ子は何世代?(^^;

ちなみに浜田マキ子さん↓
http://plaza.rakuten.co.jp/hamadamakiko/profile/
by おれんじ (2008-03-23 07:33) 

さりぃ

すみません、「アキラ」しか思い浮かびませんでした。

だって、あゆを。。。。ちゃんと見てないんだもん。
そして、ついこのあいだ、アキラの古い映像がテレビででてたんだもん(言い訳

いやぁ、ジョイフル本田!
実家に帰るといきますな(笑)
なつかすぃ~。
by さりぃ (2008-03-23 08:06) 

先輩

私も「アキラ」だった。
それにしても、店でこれだけふうちゃんにメガネをかけて、それを写真でとるなんて、すごい度胸だね(^^;
by 先輩 (2008-03-23 22:56) 

ひろみ

あゆだった。
by ひろみ (2008-03-24 00:18) 

eko

ふうちゃん
写真撮られるの上手いねぇ~
カメラ目線だし。。。
うらやましいぃぃ~
可愛い メガネショット 沢山撮れてるし。。。

ジョイフルは千葉に住んでいた時に
よく行ってましたぁ~
千葉NTは実家の近くだし
ジョイフル価格を見てしまうと・・・
他では買い物する 手 を止めてしまう程・・・
ガソリンも安いし 灯油も・・・


私も あきら かなぁ~?


by eko (2008-03-24 16:47) 

にし

みなさん、回答ありがとうございました。

ふふふ。
私が思ってた人はアキラでしたね♪


>Aちゃん
会社の人がうろうろ(^^;)
みんな行くトコないのね。

ジョイフル本田近くにできたんだ。
いいなぁ~。
今度行ったとき買い物いっちゃお。


>やっちゃん
活発なカケルくんではできない遊びかな(^^;)
ふうちゃんはメガネを掛けられると固まってました(笑)

浜田マキ子・・・知らないなぁ・・・。


>さりぃちゃん
>そして、ついこのあいだ、アキラの古い映像がテレビででてたんだもん(言い訳

やってたやってた。
現在の本人がでてきて歌ってたよね。
昔のアイドルは大変だったよね~。


>先輩
>それにしても、店でこれだけふうちゃんにメガネをかけて、それを写真でとるなんて、すごい度胸だね(^^;

いやぁ~、な~んも考えずに遊んでました。(^^;)
お客さんもいっぱいいたし定員も忙しそうだったし、やっても許されるような雰囲気だったもんで(^^;)


>ひろみ
やっぱ同年代だね。(笑)


>ekoちゃん
>写真撮られるの上手いねぇ~

ふうちゃんは昔っからカメラが大好きでカメラ目線で撮られてくれるんだよね。
最近はポーズもするしお澄ましもするよ。
撮ったら必ず確認にもくるし、チェックが厳しいですっ!

千葉NT、仕事場があっちだったら住んでもいいなぁ~って思っちゃった。
道路は広いし、商業施設も沢山あるし、広い公園もいっぱいあるし。
子供育てるにはいい環境だね。



by にし (2008-03-25 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。