SSブログ

ママ友とエレクトリカルパレード [にし日和]

今日はみーたんママとみーたんとふうちゃんの4人でTDLのエレクトリカルパレードを見に行ってきました!

なぜ?

思いつきなんですねぇ~(笑)


午前中から一緒に買い物して行動してたんだけど、「あ~、エレクトリカルパレード見たいなぁ」と言うみーたんママの一言から行きたいモード全開!
トオルさんに連絡したら快く「行っておいで」と言ってくれたので18時から入場のアフター6パスポートで行っちゃいました♪

080318_1922~0001.jpg

到着したら・・・すごい人!
やっぱ春休みだからねぇ・・・予想はしてたけどすごかった。

プーさんのハニーハントに乗りたかったけど1時間待ちだったので却下。
一番空いてるイッツアスモールワールドへ。
寝起きのふうちゃんは泣くかな?と思ったけど、小さな人形達が歌って踊ってるのを見て一緒に体を揺らしてノリノリだった。
指差したりして興味もひいてたみたい。
イッツアスモールワールド・・・今まで入ることはないだろうと思ってたけど子供ができると違うよね(^^;)

ちょうどパレードの時間15分前だったので急いで見る場所を探す。
シンデレラ城前の広場で立ち見。
橋から来るのがばっちり見える場所。
木や電燈がないのでさえぎるものがなくよく見えてよかった。

ディズニー映画のキャラクターが増えてるからパレードのキャラクターも増えてたよ。
ランドに来るのは結婚式終わってすぐ行った以来だから4年ぶり。
何箇所か止まってショーをやるかと思ったんだけど、ただ通り過ぎるだけなんだね。

パレードが終わって寒かったのでレストランで遅い夕食。
レストランで食事をしてたら花火の音が・・・。
私、花火見れる回数が少ないんだよね。
いつも風が強くて中止とか・・・4年前に見たっきりだったので今日は見たいと思ってたけどやっぱり見れず・・・。
何か憑いてるのかしら?

レストランを出たのが21時半頃。
プーさんのショップでも見て帰るかと思ってたらハニーハントの待ち時間が25分になってる!
これは並ばねば!ってことで並んで乗れました♪

080318_2119~0001.jpg

ハニーハント初めて乗ったんだけど結構面白かったよ。
ドキドキするし(^^;)

子供は一人で座れないと乗れないと言われたけどふうちゃんもみーたんもちゃんと座って行けた。
ハチミツ壺の車に乗ってくるくる回ったりプーさんを追いかけたり、風がきたりとロジャーラビットのカートゥーンスピンと似たような感じだね。
途中、ふうちゃんは怖かったみたいで私の手を握って離さなかった。

でも最後まで泣かずに乗れた。
プーさんはみーたんが大好きでプーさんに会えるのを楽しみにしてたので乗れてよかったよ。

閉園までいて帰りはハイテンションになってる子供達。
楽しい時間が過ごせたようでよかった♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

eko

いいなぁ~♪
昨日はお天気だったもんね。
でも夜はちょっと寒かったかぁ!!
我が家はまだディズニーランド連れて行ってないよぉ~
暖かくなったら 行きたいなぁ~。。。
プーさんに反応してくれるといいけれど・・・

育休も もう少しだね。。。
いっぱい 遊んだ方がいいよ。。。
by eko (2008-03-19 12:53) 

にし

昼間暖かかったから大丈夫かと思ったけど、夜は寒かった。
あーちゃんもノリがいいからきっと喜ぶだろうね。
デビュー待ち遠しいね♪

>いっぱい 遊んだ方がいいよ。。。

今、かきこみ状態で遊んでおります(^^;)
おかげで疲れが取れなくって・・・。
by にし (2008-03-20 07:54) 

marine

ちょうど私がポップコーンバケツ集団見た日に行ってたんですね。
何たる偶然。ハニハン懐かしいいなぁ~。
by marine (2008-03-20 12:14) 

にし

どっかの駅で見たのかな?
そういえばmarineさんはディズニーで働いたことあるんだよね?
懐かしいね~。
by にし (2008-03-20 13:06) 

yoko

>今、かきこみ状態で遊んでおります(^^;)

にしがご飯をかっこんでる図が頭に浮かんで笑ってしまったよ。






by yoko (2008-03-21 00:32) 

yoko

あれ?数行消えちゃった。(消しちゃった^_^;?)

パレードって子供喜ぶ?やっぱり1歳は超えないと無理かな~?
早く一緒に外で遊びた~い。

来月からとうとう復帰なのね。
来週の月、水、金なら暇だよん・・♪
by yoko (2008-03-21 00:47) 

にし

>来週の月、水、金なら暇だよん・・♪

じゃあ、水曜よろしくです♪

パレードは小さい頃から反応はすると思うけど、今の方がより反応はでかいよね。
その成長ぶりを見るのも面白いよ(^^)

一番楽しんでるのは自分なんだけど・・・(^^;)
by にし (2008-03-21 18:52) 

yoko

水曜日お待ちしております。
H美も遠いところ来てくれるみたい(^^♪

実は私も自分が楽しみたいのよねぇ~。
うちに子供と二人でいるとあきちゃって^^;

にしとTまなら遊び情報は持ってそうだね!
あさって教えてください!!
by yoko (2008-03-24 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ソリメガネコレクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。