SSブログ

ホエールウォッチング [にし日和]

天気は曇り。
風は4m。

今日はカヌチャから那覇に移動しホエールウォッチング。
だけど私の体調は良くなってない(+_+)
たぶん熱があって耳がピキピキいってます。
途中薬局でカツジンを見つけ即購入。
我が家で風邪の時いつもお世話になっている漢方栄養ドリンク剤です。
それを飲んだら少し汗をかいて熱も少し下がったみたい。

今日お世話になるのはパイレーツマリンクラブさん。
トオルさんの船酔いが心配だったので那覇一大きいクルーザーがあるここにしました。

いざ船に乗り出発!
ふうちゃん即寝。
港から10分もかからないとこで2頭の鯨発見!
いきなりジャンプだった!
私は落ち際しか見れなかったけどトオルさんはバッチリ見れたみたい。
080229_1356~0001.jpg

顔を出したり、腹を見せたり何回も尾っぽを水面に叩きつけるドルフィンキックを見せてくれたりとかなりサービス精神旺盛の鯨だった。
クラブの人も「今日はすごく珍しいよ。こんなに見れるのは滅多にないよ~。」と今日はかなりラッキーだったみたい。
鯨がかなり興奮していたのもラッキーだった。
鳴き声もいっぱい聞いたし、船から5mほどの至近距離でも見れて大満足のホエールウォッチングだった。

1時間くらいで港に引き上げたけど何人かグロッキーの人もいたねぇ。
トオルさんもあと30分いたらヤバかったと。
沖は結構波があってしんどかったけど何とか2人とも酔わずに済んでよかった。

宿泊は空港よりにあるロワジールホテル。
天然温泉と屋内プールがあるのでここにしました。
プールはさすがにやめて温泉で旅の疲れを癒やして夕食へ。
国際通りにあるうちなーステーキ村に行こうと思ったけど混雑してるからタクシーで30分かかると言われたのと運ちゃんに近くのジャッキーステーキを紹介されそこに行くことにした。
080229_1947~0001.jpg

地元の人達が行くとこらしいのだが芸能人の色紙もいっぱいあった。
テンダーロインステーキを頼んだけど分厚くて柔らかかった~。
ふうちゃん用に単品を取りたかったけど全てセットメニュー。
味噌汁にもライス(orパン)、サラダ、スープがつくらしい。
沖縄ではそれが普通なんだって~。

最後の沖縄はお腹いっぱいになって終了しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。