SSブログ

初セグウェイと体験ダイビング [にし日和]

今日は特に出掛けることなくホテル内で過ごすことに。

午前中は敷地内のビーチを散歩することに。
そこでセグウェイを発見!
トオルさんと体験してみることにした。
080228_1046~0001.jpg

セグウェイは前に重心をかければ前進、後ろにかければ止まる、ハンドルを左右に倒せば回ると単純。
インストラクターのお兄さんに手ほどきを受け軽く一人で走行した。
最初はドキドキ恐る恐るやってたけど馴れてくると楽しいし楽チン。
最近piraoちゃん家でwiiをやったので重心移動が役にたったよ。
インストお兄さんにもバランス感覚いいとお褒めの言葉を頂きました(^-^)
駅までの通勤、買い物に自転車代わりとして使いたいくらいだわ。
終了後インストお兄さんはハンドルも持たずにまるで円盤に乗ってるかのごとく颯爽と走り去って行った。

その後、ビーチでふうちゃんを裸足で歩かせたら一歩も動かず。
波も最初は怖がってちっとも動かなかったけど徐々に馴れて波を掴もうとしゃがんだらお尻ずぶ濡れ…ハイ終了で~す。
もう少し温かかったら濡れても遊ばせるんだけどね。
080228_1117~0001.jpg

お昼ご飯を食べ私は体験ダイビングへ。
ふうちゃんは作戦通りちょうどお昼寝に入ったのでトオルさんにお任せ。

体験ダイビングは私一人だった。
陸上でマスクに水が入った抜き方やゴーグルの水の抜き方の説明を聞いたけどいざ道具を付けて海に浮かんだら頭真っ白(((゜д゜;)))
だ、大丈夫かしら…と不安に思いながらいざダイビングへ!

今日は風もなく透明度抜群!
陸から1分ほど沖に出たとこでインストお姉さんと手を繋いで一緒に潜ってみると………まるで昨日見た水族館みたいにカラフルな魚がいっぱい!
黒白のシマの魚やタイの仲間が群れて漂ってたり、鮮やかな青や黄色の魚がいたり、イソギンチャクの間にはクマノミの仲間が夫婦でいたり、青いヒトデがいたり、クロテナマコというグロテスクなナマコがいたり、他にもでっかいウニや超ミニのアメフラシやシャコ貝がいたりと、とにかくいっぱいいて感動したー!

インストお姉さんに水中で魚の名前や説明をボードに書いてしてくれたけど感激でナマコ以外忘れちゃった(^_^;)
沖縄ダイビング1.JPG

写真も撮ってもらいダイビングかなり楽しかった。
アクシデントと言ったら船から水中に入った途端、腰に付けていた重りがスルッと取れて海底へ。
インストのお姉さんが即効潜って取りに行ってくれたくらいで他は快適なダイビングだった。
30分なんてあっと言う間だったなぁ。
また機会があれば次は1時間くらい潜りたいなぁ♪

2時間の体験ダイビングから帰ってくるとふうちゃんはまだ寝てた。
3時間のお昼寝から覚めたふうちゃんを連れて屋内プールへまたまた遊びに行った。
今日は昨日より上手に浮かんでてひとりで遊ばせておいてもへっちゃら。
方向転換もお手のものだった。
080228_1744~0002.jpg

1時間ほど遊ばせてゴルフクラブハウスの大浴場で温まる。
通常有料の大浴場なんだけど初日屋内プールが貸切で使えなかった為タダ券を貰ったのだ。
じっくり温まったはずだったんだけど初日にふうちゃんに布団をとられ朝方寒かったのと連日のプールと体験ダイビングで体が冷えてしまい私は風邪を引いてしまった。
熱っぽかったけどふうちゃんをプールで遊ばせたくて無理したのが祟ったなぁ。
気合いと葛根湯で何とか熱っぽいだけで小康状態。
明日は那覇に移動してホエールウォッチングだから酷くならないといいんだけど…。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

pirao

Wii体験お役に立ててよかったです。
でもWii体験してなくても、ニシサンならすぐに出来たと思いますよぉ。
ほんとにバランス感覚いいですよねェェ・・・・うらやましい。
by pirao (2008-03-04 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美ら海水族館ホエールウォッチング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。