SSブログ
前の10件 | -

墨田水族館

今日は墨田水族館にきました♪

トオルさんのお母さんも一緒に、年パス購入!
大人2,000円なんですが、年パスだと4,000円。
2回くらいもととれちゃうよ。

中はそんなに広くないけど、ペンギン水槽はいつまでも見てても飽きないね〜。
チンアナゴ、おすすめです♪

まあまあ混んでるから、今度平日夕方にこよ〜。
DSC_0730.JPGDSC_0738.JPGDSC_0770.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

捻挫

久しぶりに捻挫した。
右膝内側。
しかも、チャリ乗ってて(^_^;)

整骨院に行ったら、膝の関節は問題ないって。
それよりも股関節が固すぎるって。
昔やった足首の捻挫の負担が股関節で吸収出来ず、膝に負担がかかってるらしい。

股関節を柔らかくしておかないと、老人になった時に背中は丸まってお腹をつき出しながら歩くSの字のお婆さんになってしまうと言われたよ。

そんなの嫌だーっ!

怪我の巧妙?とでも言うのか?
膝を治す治療で、背中と股関節のマッサージ治療をすることになり?ました。
これが気持ちいいのよ〜( ̄∇ ̄)
特に背中♪
マッサージしたいな〜と思ってたくらいつまってる感じしてたから。
しばらく通って、家で柔軟して体ほぐすぞ〜!

しかし、バレー仲間で私より股関節固いのがいるんだけど、どうなっちゃうの?(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

新年明けまして

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

年末は、勝浦旅行。
2日目は、市原ぞうの国に行ってきました。
年賀状を受け取った方はお分かりと思いますが、ぞうの鼻にしがみつかせてもらって大喜びでした♪

年が明けて2012年。
元旦から3日まで、甲府の家でまったりと過ごしました。
ふうちゃんは、行ってもいないのに小牧の親戚からお年玉をもらい、叔父(私の兄)・兄の彼女さんからももらってました(^_^;)

全て直接会ってないんですけどね・・・。

もらったお年玉で、早速プリンセスのお城の家を買って大喜び。
最近、布団で家を作れ作れと言われてめんどくさかったのでちょうどよかった。

自分の家で何やらいそいそしてましたよ(笑)

毎晩、ダウンタウンの笑ってはいけないを家族で見て、バカ大笑い。
ふうちゃんが大笑いしてるの見て、さらに笑えてしょうがなかった。

新年早々、笑いの神、来たる?
いいスタートがきれたかな〜(笑)

今年も大きな怪我・病気をしませんように!!
DSC_0535.JPGDSC_0537.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

年末旅行 ホテル三日月

今日から年末休暇に入りました♪

1泊2日で勝浦に来てます。
お昼前に、勝浦に到着して朝市の場所を散策。
適当に入ったお店「まるろ」で金目鯛の煮付け定食でお昼ご飯♪

今日の宿泊は、ホテル三日月。
チェックインまで、スパプールで遊んでました。
お部屋は、全室オーシャンビュー♪
とってもキレイな部屋で10階なので最高の眺め。
素敵な夕日も見れたわ♪

お風呂からの眺めもいいので、朝風呂が楽しみ♪

あ〜、なーんもしなくていいなんてし・あ・わ・せ♪
DSC_0522.JPGDSC_0524.JPGDSC_0528.JPG

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

クリスマス♪

みなさんのおうちにはサンタクロースはやってきましたか?

我が家にもサンタ来ました♪

ふうちゃんは、最初からのリクエストでこれさえあれば朝は起きられるという、ハート型の目指し時計と、前から懇願していたプリキュアのキャリーバックを直前にリクエストしました。
サンタさんも間に合ったようで、希望通りの物がもらえて大喜びでした(^-^)

そして私の両親からぽぽちゃんのベビーカーと抱っこ紐と洋服をもらい、サンタ以上の喜びようだったかな(^_^;)
早速、プリキュアのキャリーバックにぽぽちゃん入れて遊んでました(笑)

大人は、私からトオルさんに、ダコタのキーケース。
アマゾンで探したんたけど、外側に鍵を固定できるので便利です。
革も柔らかくて満足です♪

ちゃっかり自分用も買ったんだけどね〜♪


ふうちゃんは、サンタさんへお手紙書いてました。

さんたへ ふうより
がんばてね


サンタクロース、呼び捨てかよっっ!


余談…
目指し時計をもらったふうちゃん。
この目指し、ベル式なんだけど、かなり音が大きい。
音がなるのが恐くて、なる前に起きてました。
ある意味、目指し時計の役割は果たしてる??(笑)


写真のケーキは、私作のなんちゃってケーキ。
デコレーションは、ふうちゃんにしてもらいました♪
DSC_0517.JPG20111225_202357.jpg20111226_095428.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

発表会 [にし日和]

金曜は、ふうちゃんの保育園で発表会でした。
運動会の後、今まで練習に練習を重ねてきたみたい。
今回は、「ともだちほしいなおおかみくん」という絵本の話。

童話に出てくるおおかみくんは、怖いのが多いですが、実は優しいんだよ~。
森の動物たちは、そんなおおかみくんを知らないので、会うと怖がって知らぬふり。
そんな寂しいおおかみくんと森の動物たちが誤解を解き、友達になっていくというお話です。

動物には、うさぎ、きつね、ぶた、たぬきが出てくるけど、ふうちゃんはたぬき役。
セリフは、3個言うそうだ。
しかし、全部のセリフを覚えてるふうちゃん。
家でも、何回も何回も全ストーリを話してくれてました。

発表会当日・・・
前日からちょっと頭が痛い、お腹が痛いと調子が悪そう。
朝、子供用の葛根湯(粉末)を飲ませたら、ゲボっと吐いた。
私は、思わず両手で受け止めた。
このときほど、自分の手が大きくて役に立ったって思えたことはなかったね(^^;)

吐いちゃった後は、ケロっとしていたのでそのまま保育園へ・・・。
劇も無事やり遂げ大成功♪
が、やり遂げた達成感で気が抜けたのか、先生からふうちゃん38.3のお熱があります。。。と言われ連れて帰りました。

その前の週からクラスで熱が流行っており、先週は4、5人、今週も4、5人休んでいた。
発表会当日も4人休んでた。
なーんか変な菌がクラスにいるんだろうなぁ・・・。
とうとうふうちゃんもやられてしまいました。

だけど、1日で復活!
熱も下がり今日は元気モリモリのいつものふうちゃんです♪

いや~、胃腸風邪じゃなくてよかった・・・。
桶を枕元においていつも冷や冷やしてました・・・。

早速治ってなんなんですが、今日は久しぶりにちぇんと飲めるぞ♪

nice!(0)  コメント(0) 

問屋街

日曜は、馬喰町の問屋街に行ってきました。

通常は、業者や決められた人にしか販売しない問屋なのですが、この日は、年2回(春と冬)一般客もOKと言うバーゲン日らしく、アド街でも紹介してました。

問屋街に、ランドセル館という天使の羽根の問屋があり、ここは普段でも一般客OKの店なんだけど、アド街で「先着10名様にランドセル無料で配布!」なーんて言うもんだから興味がてら行ってみたくなったのでした。

朝9時からオープンってことで、9時チョイ前に到着。
ランドセル館に行ってみると30~40名くらいの列ができてて、そこで戦闘意欲消失!
他のカバン屋さんに入っていろいろ物色してみました。

ふうちゃんが、欲しいと言った花柄のバッグ600円。
ピアノ用のカバン600円。
ウェストポーチ1500円。
ビジネスバッグ4600円!と激安だった。
他にもいろいろカバンがあって欲しかったけど、そんなにカバンがあってもしょうがないのでこれくらいにしておきました(^_^;)

母は服を、私はトオルさんのYシャツ(298円~750円!)などなど、2時
間ほど買い物をして終了~♪

9時くらいに行った時は、そんなに混んでないなーって思ってたんだけど、どんどん人が増えて1時間後くらいには、年末のアメ横かっ!ってくらいすごい人!人!人!
目玉商品は、朝一で行かないとすぐ売り切れちゃうみたい。

それにしても、並んでまで買ってるのを見ると・・・そこまでしていらないかな~って思っちゃう(^_^;)

あ、そうそう。
ランドセル館、空いてから入ってみたんだけど、現行モデルは、だいたい32,000円くらい。
2階がアウトレットになっていて、旧モデルやサンプル品を売っていた。
18,000円~3万円くらいのものがあったかな~。
旧モデルでも十分って感じだったよ~。
来年は、ここに買いにこようかな(^^)
DSC_0483.JPGDSC_0484.JPGDSC_0485.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

プチ同居生活

昨日、義母が鹿児島へ帰っていきました。
今回は、9/23~11/23の2ヵ月!!(過去最長!)
途中、2週間大阪へ行ってる時期もあったけど、今回は長かった(>_<)

保育園の送迎、ふうちゃんの夕食、洗濯(干す・たたむ)、掃除などなどいろいろやってもらったし、会社帰りに買い物したり、平日ママバレの練習も一人で行けたりと大助かりだった。


昨日はトオルさんが仕事(夏に輪番休日の為今月の祝日は出勤日)だったので、義兄とふうちゃんの3人で義母を見送り。
前回までの別れ際は、大泣きですごい状況になってたんだけど、今回は成長したのか泣かなかった。
「あ~あ~、ばぁば行っちゃったぁ~」
「ふうちゃん、さみしいなぁ~」
「ばぁばがずーっといっしょにいればいいのに~」
と寂しい言葉連発だったけど泣かなかった。

ま、この後に温水プールに連れてってあげると約束してたのもあったろうけど、ちょっと成長したかなぁ~。

義兄を駅まで送り、その後はふうちゃんとランチして買い物。
一緒に服を選んで
私「これどう?」
ふ「かわい~、それがいいよ!」

と会話をしながらショッピング。
やっぱ女の子っていいね~♪
大きくなっても友達みたいな親子になりたいな~。

その後は、約束通り温水プールに行き帰宅したのでした♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ハゼ釣り屋形船

先週の土曜日、会社のイベントでふうちゃんと2人でハゼ釣りに行ってきました。

浅草橋から屋形船で出発。
どこへ行くかと思ったらディズニーランドが見える葛西臨海公園の真横だった。

最初はぜーんぜんかからず。
そのうちお昼ご飯になって、船の調理場で揚げた揚げたて天ぷらを頂いて、釣り午後の部。

誰かが投げ入れっぱなしの竿をふうちゃんに持たせてももらって引き上げると・・・魚が釣れた!
その後も、「これ持ってごらん」って竿を次々に渡してくれて魚を何匹も釣り上げてました。

私も唯一1回だけ引きがあり、ふうちゃんに引き上げてもらってハゼげっと!
自分で捕ったのは1匹だけど持ち帰ったのは10匹くらいいた(^_^;)

お魚は、義母がさばいて唐揚げにしてくれた。
ハゼって高級魚らしく、ちょっと大きめだと料亭とかでしか食べられないんだって~。

屋形船初めて乗ったけど、なかなかよかった。
釣りも楽しかったし、いい経験でした♪
ハゼ.jpgハゼ釣り-1-1.jpg唐揚げ.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

今どきの保育園児

トオルさんの甥っ子は駆け出しの声優さん。
ブログもやっててプロフィールの写真が出てたのでふうちゃんに、「ほらT兄ちゃんだよ」と見せたら…

ふ「イッケメーン!(両ほっぺに手をそえて)」

驚いたよ!
そんな言葉知ってんの!?と聞いたら

ふ「うん、知ってるよ。保育園のみんないってるからふうちゃんもいってるの」

意味も分かってみんな使ってるんだね~。
さすが今どきの子供ですな(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。