SSブログ

発表会 [にし日和]

金曜は、ふうちゃんの保育園で発表会でした。
運動会の後、今まで練習に練習を重ねてきたみたい。
今回は、「ともだちほしいなおおかみくん」という絵本の話。

童話に出てくるおおかみくんは、怖いのが多いですが、実は優しいんだよ~。
森の動物たちは、そんなおおかみくんを知らないので、会うと怖がって知らぬふり。
そんな寂しいおおかみくんと森の動物たちが誤解を解き、友達になっていくというお話です。

動物には、うさぎ、きつね、ぶた、たぬきが出てくるけど、ふうちゃんはたぬき役。
セリフは、3個言うそうだ。
しかし、全部のセリフを覚えてるふうちゃん。
家でも、何回も何回も全ストーリを話してくれてました。

発表会当日・・・
前日からちょっと頭が痛い、お腹が痛いと調子が悪そう。
朝、子供用の葛根湯(粉末)を飲ませたら、ゲボっと吐いた。
私は、思わず両手で受け止めた。
このときほど、自分の手が大きくて役に立ったって思えたことはなかったね(^^;)

吐いちゃった後は、ケロっとしていたのでそのまま保育園へ・・・。
劇も無事やり遂げ大成功♪
が、やり遂げた達成感で気が抜けたのか、先生からふうちゃん38.3のお熱があります。。。と言われ連れて帰りました。

その前の週からクラスで熱が流行っており、先週は4、5人、今週も4、5人休んでいた。
発表会当日も4人休んでた。
なーんか変な菌がクラスにいるんだろうなぁ・・・。
とうとうふうちゃんもやられてしまいました。

だけど、1日で復活!
熱も下がり今日は元気モリモリのいつものふうちゃんです♪

いや~、胃腸風邪じゃなくてよかった・・・。
桶を枕元においていつも冷や冷やしてました・・・。

早速治ってなんなんですが、今日は久しぶりにちぇんと飲めるぞ♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

問屋街クリスマス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。