SSブログ

ハゼ釣り屋形船

先週の土曜日、会社のイベントでふうちゃんと2人でハゼ釣りに行ってきました。

浅草橋から屋形船で出発。
どこへ行くかと思ったらディズニーランドが見える葛西臨海公園の真横だった。

最初はぜーんぜんかからず。
そのうちお昼ご飯になって、船の調理場で揚げた揚げたて天ぷらを頂いて、釣り午後の部。

誰かが投げ入れっぱなしの竿をふうちゃんに持たせてももらって引き上げると・・・魚が釣れた!
その後も、「これ持ってごらん」って竿を次々に渡してくれて魚を何匹も釣り上げてました。

私も唯一1回だけ引きがあり、ふうちゃんに引き上げてもらってハゼげっと!
自分で捕ったのは1匹だけど持ち帰ったのは10匹くらいいた(^_^;)

お魚は、義母がさばいて唐揚げにしてくれた。
ハゼって高級魚らしく、ちょっと大きめだと料亭とかでしか食べられないんだって~。

屋形船初めて乗ったけど、なかなかよかった。
釣りも楽しかったし、いい経験でした♪
ハゼ.jpgハゼ釣り-1-1.jpg唐揚げ.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

先輩

わー、楽しそうっ!
釣りしたい!!

お義母さんがいて良かったね。
ハゼをさばくのは・・・・・ムリ(^^;
by 先輩 (2011-10-06 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今どきの保育園児プチ同居生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。