SSブログ

アレルギー性結膜炎

とうとう、ふうちゃんにアレルギー反応が出てしまいました。
両目をゴシゴシとかくので眼下に行ってみたら・・・アレルギー性結膜炎と診断されてしまいました。

両親ともアレルギー持ちだから遺伝はしてると思ってたけど、こんなに早く症状が出るとは・・・(T_T)

アレルギーの原因はまだ調べてませんが、今の時期ならイネ科の花粉かハウスダストらしいです。

とりあえず、家中掃除して様子みるかね~。

梅雨だから天日干しが難しい・・・。

小学校上がる前に花粉症なんか発症したら大変だ。
やっぱマスク重要。
ヨーグルトってホントに効くのかしら?

子供の目薬差しって面白い。
さすとき怖いから白眼になってんの(笑)
その顔がおもしろすぎ~(*≧∀≦*)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

先輩

アレルギーといえばうちの子供。
アトピーに加えてアレルギー性鼻炎も診断されてしまいました。
先週、耳鼻科で、ハウスダストが原因のことが多いから、布団乾燥機を買って下さいと言われ、購入予定です。
by 先輩 (2011-06-08 08:30) 

yoko

耳鼻科で血液検査をすれば主だったアレルギーは簡単に調べられるから調べちゃえば?
仮にイネ科の花粉だったら布団の天日干しはしない方が良いだろうし。
外に干すと余計花粉がつくからね~。
やっぱり布団乾燥機かな?うちも重宝してるよ。
by yoko (2011-06-08 22:12) 

なべ

まいど~。
海外逃亡中のなべですぅ。

ネットサーフィングしてたらたどり着きました(^^)

アレルギー大変だね。
うちの嫁もこっちに来てまで花粉症で苦しんでます(><)
おいらもアレルギー性」鼻炎を持ってるけど、季節の変わり目に
反応するくらいなので軽いのかな。

この間、こっちでバレーしてきたんだけど、現地人は反則だよ。
まず混合なのにネットが2.40・・・(・・;)
しかもこちらの女性はふっつーにアタック打ち下ろしてきます。
そして大変なのが男性陣。よゆーでダンクするような人たちが
力任せに打ち込んできます。すごい状態です。
なんか男子6人制をやってる気分。

また面白いのが、アタックが決まった時のセリフ。
日本なら「ナイスキー」とか言うけど、こちらは

「ナイススイング!!」

スイングをほめるんですか?( ̄◇ ̄!)

クイックとかはクイックだから何とか通じるけどね。
「トスあげる」ていうのを「セット」っていうのね。
いろいろ言葉が違って笑いをこらえながらプレーしてるよ。

こっちではレフトばっかりやらされてるので、オープンがうまくなるかも(^^)

またコメントしまーす。
by なべ (2011-06-26 12:00) 

にし

わっ!
なべちゃん!!
元気!???

そっちでバレーするなんてさすがですねぇ。
混合なのに男子6人制の気分って・・・笑える。

なべちゃんが、レフト・・・それも笑えるプププ

しっかり鍛えられて帰ってきてね。
オフでレフトデビュー楽しみにしてるわ♪

海外行ったら杉じゃなくて、また違う花粉があるとか。
薬も合うかわかんないのに大変だね~。
奥さま、ガンバっ!

海外生活楽しんできてね♪
by にし (2011-07-08 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

疲れる…お弁当作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。