SSブログ

お花見日和♪ [にし日和]

桜が満開になりましたね~。

080328_1135~0002.jpg

今週末が見ごろとか。
我が家は週末ともバレーで花見はできそうもないかなぁ。

ってことでふうちゃんと2人きりで錦糸公園でお花見をしてきました。
ポカポカ陽気でとってもいい天気。

080328_1120~0002.jpg

場所取りしてるサラリーマンやお花見してるママさんとか結構いました。
夕方雨が降って寒くなっちゃったけどサラリーマンは花見したんだろうか?

今週も忙しい1週間だった。
火曜から早起きの練習をし始めました。
私は6時半、ふうちゃんは7時に起床。

火曜はこうちゃんママの家にみんなで遊びに行き、お昼寝が夕寝になってしまい23時就寝。
水曜はyokoさん家に遊びに行きこれまた夕寝になってしまい23時就寝。
木曜はお出掛けはしずに10時に公園へ遊びに行き一通り遊んで11時半~15時過ぎまでお昼寝。
昼寝が多すぎたようでちっとも寝る気配なしで23時就寝。
そして今日、午前中錦糸公園で遊び1時間ほど昼寝。
その後は会社でみんなに遊んでもらい寝る暇もなく21時に撃沈でした♪

朝起こすときのふうちゃんは面白い。
「朝ですよ~。起きてくださ~い。」と言いながらカーテンを開けるともぞもぞ動くけど目はつむったまま。
何度も呼びかけると目をつむったままにやぁ~と笑う。
そしてむくっと起き上がってちょこんと座ってるけどやっぱり目はつむったまま。
そんな状態のまま抱っこしてリビングへ連れて行きどうやって目を開けさせるかと言うと・・・さすが○HK子供番組。
音が聞こえたとたん、「あっ」「えっ?」と指差しお目覚め♪

いやぁ~、子供の寝起きってかわいいね♪
今のとこ寝起きがいいから助かってます。
土日でペースが崩れるけど、まあ保育園始まれば規則正しいリズムになるだろうから心配はしてないけどね。

今日の夕食は、ふうちゃんの保育園入園祝いと私の仕事復帰祝いで美味しい焼肉を食べに行ってきました。
久しぶりの高級肉はうまかったーーー!
ふうちゃんがあちこち行こうとするので落ち着いて食べられなかったけど、味は変わらず美味しかった♪
お腹が満たされると心も満たされますね~。
来週から頑張るぞ~♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

先輩

にしのところは昼間天気良かったんだね。
会社のビルの中に一日いるとわかりません(^^;

それにしても・・・
>いやぁ~、子供の寝起きってかわいいね♪
言ってみたい(--;
といってもうちは朝の子供の世話は夫が担当だから、楽させてもらってます。
しかし大変そうだよ。
でも、週末はゆっくり起きられるから寝起きもいいみたい。
21時過ぎ~6時40分だと睡眠足りてないのかなぁ。
by 先輩 (2008-03-28 23:24) 

にし

>21時過ぎ~6時40分だと睡眠足りてないのかなぁ。

多分足りてないと思いますよ。
6時代に起こすなら20時代に寝せないと。
10時間は睡眠必要なんじゃないでしょうか・・・ふうちゃんでいうとですけど。
小学生高学年になると8時間睡眠でよくなると思うんですけどね。



by にし (2008-03-29 21:34) 

先輩

18時過ぎに帰ってきて20時台に寝かせるのは
無理!
夕食作りで余程工夫するか、家事一切を
寝かせてからやるか。
by 先輩 (2008-03-30 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三種混合追加足立オフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。